
  • 2011.01.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーを含むはてなブックマーク 



[ストップモーション]国際アニメーションフェスティバル50周年記念作品

国際アニメーションフェスティバルの50周年記念に作成された
ストップモーション作品

映像の中に登場するものは全て実際にあるものを使って作成
CGは一切使用していない との事

クオリティが高く 思わず息をするのを忘れてしまう位
魅入ってしまいました

「50周年記念のケーキが出来るまで」

続きを読む >>

不条理系紙芝居「あくまこと彗星/あくまことてんし」

不条理系紙芝居
「あくまこと彗星」「あくまことてんし」

あくまの「あくまこ」が「じごく」や「てんし」と
なんとなく絡んでいるお話

どちらの作品にも共通するのは ストーリ開始時点では
ちょっと面白系と思わせるけど 中盤から奥深さを感じさせつつ
実は大したことないんだけどさ
みたいな適当な脱力感というか

私はこういう作品大好きですよ

続きを読む >>

[微速度撮影]アルバカーキ国際気球フェスタ

雲の流れる様子とか 1日の街の動きとか
そういう微速度撮影は見たコトあるけど
気球は見た事が無かったので ちょっと新鮮でした

ニューメキシコのアルバカーキで開催された気球フェスタ
大小様々な形状の気球が宙を舞う様子も良いけれど
気球の中に炎が入って行く様子も美しいですね

続きを読む >>

714個の金属球が幻想的に踊る「キネティックアート」

物理的な意味で実際に動く作品をキネティックアートと呼ぶそうです

ドイツのミュンヘンにあるBMW博物館に展示されている
714個の金属球が幻想的に踊るキネティックアート

最初は不規則に ふわりふわりと空中を漂っているけれど
次第にあつまり列をなし 様々な形を現し始めます

夢心地の6分30秒です

続きを読む >>

ルンバに揺られて揺れ落ちる猫

お掃除ロボット ルンバの上に猫さんが乗っています

過去にもルンバに乗った猫さんの動画を紹介した事がありますが
どれを見ても和みます

ゆさゆさ こつん ゆさゆさ こつんこつん

続きを読む >>

猫と歌と休息と101010

連休ですね
みなさまいかがお過ごしでしょうか

私は ちょっぴり素敵な連休になっていますよ
ヤマイで自宅療養していた分のご褒美でしょうか

こんな日々がこれからも続くと良いね

そんなワケで本日のメニューは 猫2 曲2

続きを読む >>

ダンベルで遊ぶ猫

飼い主様のトレーニング用なのでしょうか

床に置かれたダンベルを見つけた猫さんが

あっちにうろうろ
こっちでさわさわ

気になり始めたら止まりません

続きを読む >>

[逆ティルト/微速度撮影]サンフランシスコの街並み

普通に撮影すると ただの風景映像になりそうですが
逆ティルト撮影すると ミニチュアの様な不思議な感覚になります

サンフランシスコの日常がここに集約されている様な
そんな風にも見えますね

続きを読む >>

カゴの中の子猫達

カゴの中に子猫さんが沢山入っています

何匹いるのかなぁ
小さな声で鳴きながら もぞもぞしています

もう とっても もふもふです

続きを読む >>

コップに入って鼻をひくひくする兎

猫さんが好きなのに 最近は兎さんが流行ってるのかな
可愛い動画が ぽろぽろと

今回は 2匹の兎さんが紙コップに入って
こっちを向いて 鼻をひくひくさせています

それだけなんだけど それがイイのです

続きを読む >>
Check

カウントダウン
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
緑のgoo
サイト内検索
フォト蔵
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
木精占い
SQ Life 木精占い
gremz
others
なかのひと
FoxMeter
Firefox meter
seo
ページランク
track feed あいにゅれぽーとのはてなブックマーク数
ブックマークに追加する

mobile
qrcode
あいにゅ:i-nyu
あいにゅ:i-nyu
sponsored links