<< 踊る大捜査線 THE MOVIE を見ました | 一覧に戻る | ウゴウゴルーガDVD Vol8まで見ました >>

スポンサーサイト

  • 2011.01.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーを含むはてなブックマーク 

一定期間更新がないため広告を表示しています


踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! を見ました

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

開発が進み、すっかり観光地となったお台場。日々、迷子や道案内の仕事に
追われる湾岸署では、青島刑事(織田裕二)が事件に飢えている。
そんな時、所轄内に不気味な猟奇死体が発見され、本庁から室井警視
(柳葉敏郎)らが捜査に到着する。指揮を取るのは、初の女性管理官、
沖田(真矢みき)。所轄の刑事たちをゴミのように扱う沖田に、青島らは
大きな不信感を抱く。そこへ新たな殺人事件が起きた。現場へ駆り出された
湾岸署のメンバーは、張り込みにより犯人に近づくのだが…。

--- goo 映画 より

踊る大捜査線10周年特別企画

「踊る大捜査線」誕生10周年記念として、全国規模での本編・スペシャル
版再放送や、踊る&スピンオフ劇場版4作品の地上波放送が行われます。

--- 踊るニュース より
踊る10周年企画デス
昨日放送された THE MOVIE に続いて今夜は THE MOVIE2の感想を
書いてみようと思います もちろんネタバレで感想を書くので
昨日同様 まだ見てなくてコレから見るヒトは 読むのを中止しよう

以下
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
の感想(ネタバレですよ)

昨日踊る1を見て色々思っていた箇所が踊る2を見て
少し納得出来ましたよ
ちょっぴり表現が過剰だったりコミカルだったりするのが
踊るの作風なのかと

開幕が踊る1と同じ感じで 犯罪と思わせつつ 接待だったり演習だったり
あとは 3つの事件が同時に発生して それらの事件が絡み合う中での
青島達の葛藤みたいな流れ そしてラストの流れも踊る1と同様で
ワンパターンな感じもするし 見ていて内容を掴みやすくもありました

さて全体的に思ったコトとは別に 各シーンとかそういう部分では

室井さんカッコいいね 現場の考えを素直に取り入れてくれるトコとか
あっさり言う程簡単なコトでは無いと思うし
個人の判断に任せるなんて あっさり言えないと思う
来週末放送される室井さんの話に凄く興味湧きましたよ

吸血鬼が岡村だったのは ちょっとイガイな感じがしたけど
序盤の顔を帽子とコートで隠しているシーンなんかはカッコよかったですよ
ラストの捕まったトコは いつもの岡村だったから
場違い的な空気を感じましたが

「どうして現場に血が流れるんですか!」

すみれさんが撃たれるトコロから その後の話とか
冷静に見れば あぁまたそういうシーンがあるのか と思うけど
私はシンプルなヒトなので あっさり思考が停止して
一連のシーンを見守ってしまいました

最後にすみれさんが復帰したシーンで
お互いがそれぞれ別の捜査に出ていたみたいだけど 私のキモチ的には
そこで感動の再会とかあっても良かったのかなぁ と思いつつ
復帰したすみれさんの首に弾丸のペンダントがあれば
なお良かったのになぁ と思いながらエンディングを見ていましたよ

ホントに最後 また前作と同じ雰囲気になってきて コレはもしや
と思っていたら「行きなさい」の展開になって また笑いました
もしかして コレってTV版の時からあったのかな?
こういう風に真面目にツッコミが入るのが面白くて好きですね

前作に続いて今作も面白く満足しつつ時計を見ると
日付が変わりそうになっていてビックリ
踊る2って3時間モノだったのね
夢中になって見ていたから そんなに経過していると思わなかったです

そんな感じで 1と2を見終わりました
来週末のスピンオフ2作品も楽しみですよ

スポンサーサイト

  • 2011.01.15 Saturday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
カウントダウン
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
緑のgoo
サイト内検索
フォト蔵
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
木精占い
SQ Life 木精占い
gremz
others
なかのひと
FoxMeter
Firefox meter
seo
ページランク
track feed あいにゅれぽーとのはてなブックマーク数
ブックマークに追加する

mobile
qrcode
あいにゅ:i-nyu
あいにゅ:i-nyu
sponsored links